<ダイエッターさくら>〜再開。

蕁麻疹がすっかり沈静化して、
安心してちょっとのほほんと食べまくってたら、
『脇役の月』の最低体重時よりも、
あっという間に、4キロも増量してしまいました!!
ひぃぃ!

そうね、身体が低体重に慣れてないのに、
芝居終わったあと甘やかしていたからね!

てなわけで、再開。
うん、七転び八起き、だね。

まずは手帳に目標の体重を細かく書き込んで、っと。

どうも、”菌子ちゃん"の顆粒を飲み始めたら、
それでも増量したようで。
でもそれは身体に良さそうなので、
その上で、体重を落とし込めたらなぁ、と思います。

次の舞台の衣装が、
「水着だよ、さくら」
とか言われたら、
たちまち超本気モードになるんだろうか?
自己暗示にかけてみようか(笑)




夏は料理がおっくうになるけど、
ダイエットのためには、冬に引き続き、
野菜たっぷりの汁物が欠かせない。
すぐにダメになるから、作ってさめたらすぐ冷蔵庫へ。
実は冷たいお味噌汁も大好物なので、
これでまずは頑張ろうと思います。(画像はシチューだけどね)


| ダイエット道。 | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

<ダイエッターさくら>〜病み上がり。

前回ダイエッターさくらは、3/15で止まってますねーー。
そう、3月の公演中良い感じで落ちて、
ごきげんちゃんだったようです。

ですが、終演後徐々に3キロ近くリバウンド。
『脇役の月』の稽古に入ったら落とし込むぞーー!と意気込んでいたところへ、
まさかの蕁麻疹!!

むくみますからねぇーーー、
その時は、マックス5キロ近くリバウンドまでいきました。

これじゃほとんど人生最高体重とかわらないじゃないか!?

ってとこまでいったんですけどね、
これはさすがに蕁麻疹が良くなっていくにつれ、ましになっていきまして。

そして、ブログに書いた通り、ボツになった衣装プランのおかげで、
ぐっと落とし込むことに成功。
まぁ、病の真っ最中だったから、あまり良いこととは言えませんがね。
動けず、半身浴できず、で痩せたので、完全に食事調整のみです。




こんな、なんだ??って言うようなもの食べてました。(豆腐です)

終演して、蕁麻疹もほぼ治り、また徐々に増えつつあります。
本番前スタジオ稽古最終日に、最も低体重をマークしたのですが、
その日以来、右肩上がり。

そ、ろ、そ、ろ、やりますよーーさくらさん!

てなわけで、
ダイエットには健康も大事!

”蕁麻疹ちゃんから本当に脱却したのか自分の身体お試し”第2弾!
として、昨日は、本当に久しぶりに岩盤浴にいってきました。

ヒザの裏がちりちりするような気がしたり、
足の付け根のリンパもちりちりするような気がしたり、と、
もしや蕁麻疹でてる?とひやりとしましたが、
多分身体の恐ろしい記憶がよみがえってきただけでしょう。
その場で確認した時には、大丈夫でした。

眠れなくて辛かったからなぁ。
灼けるように火照るのでアイスノン一晩中あてて
30分づつ気を失っては目を覚まし、、、
って感じだったから。
人間ってあまり眠らないでもほんと死なないのな、辛いだけ。
ろくでもない。沢山眠って痩せてやるーーー!

蕁麻疹出てた時は、汗かいたあと、
他の部分にまで広がったり痒みがましたりして、
こういうのは急な体質の変化で、
このあとちゃんと治まるかどうかはっきりとは言えません、と
先生に言われてしまったから、びくびくもんだったのです。
体質は急に変わるらしい。
この先、汗かく度に敏感なひとになっちゃったら、芝居もやりづらいだろうしなぁ。

家に帰ってきてしばらくたって確認したら、蕁麻疹が出てた内股にひとつ、
ウエストのところにひとつ、両脇の下の近く(リンパのちかく)にひとつづつ、
ボチッとできてました
治りかけの時にちょいちょいできたのと同じヤツです。

でも、この位おそるるにたりず!
薬を塗って、またチャレンジ!と言える程度かなーと思いますが。
んーん、まだ完全に抜けきってないのかな〜?
抗アレルギー剤また飲んだほうが良いのかなー?迷うところです。

様子みながら、半身浴も、暑いけど、再開して頑張るぞ!

あ、でも頑張りすぎないで。
ダイエットと健康は、共にね。ダイエットとは元々そういう意味だしね。

今朝の体重は、3月の芝居の時+0.6キロ。
脇役の月の低体重より、+2.4キロ。
でも3月よりも、体脂肪率が落ちてます。これは蕁麻疹のおかげかも?
蕁麻疹って脂肪細胞に関わりがあるみたいで。。(ネットにかいてあった)

さーて、9月の舞台までどのくらい落とし込めるかな?
| ダイエット道。 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

<ダイエッターさくら>本番痩せ??

定期報告!
気がつけば前回<ダイエッターさくら>から15日経過!
この15日間は…
スタジオ稽古中は体力を使うので、結局減らせず、維持。
ま、維持できたことで身体も慣れたことでしょう〜〜と、前向きに☆

私の鏡前にはどっさりとお菓子がおいてあるのですが、
今回は本番中のスケジュールもタイトで、どっかり食べれてないせいか?
家からカロリーオフのおにぎりを握っていってるおかげか?
本番に入ってからまた体重が落ち始めました♪
うれし〜〜☆
調子に乗ってこの三連休でトントンと落としちゃおうかと思ってます!

しかし〜、毎日魅力的な差し入れの嵐で、休憩中のロビーは私にとって魔の空間です

さぁ、この誘惑達に打ち勝って、どれだけ落とせるかな?
ちなみに本番入ってから今朝までで、1キロ落ちました〜☆
| ダイエット道。 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

<ダイエッターさくら>〜ジンジャラー。




さてー、約20日ぶりの<ダイエッターさくら>です。

その後、2週間は頑張る!と2/15に書きましたが、10日くらいしかもちませんでした〜。
で、ちょっとリバウンドして停滞中だったのですが、
3/1からまた復帰して、ちょっと減ったところ。

お菓子をやめる事は出来ないので(やめろよ〜〜)、
一日800カロリーはかなりキツイです。
それでも1000とかにはおさめてるのだけど。

画像は、おろししょうがの大チューブ。
味噌汁にも紅茶にも。毎日必ず摂取してます。
おかげで珈琲よりも紅茶を飲む回数のが増えました。
たーーーっぷりのジンジャーティーは、空腹感も癒してくれます。
おすすめです。

3/5現在、1/16の開始日から、5.2キロ減。うーんペース落ちてるな。

しかしどれだけ隠れ肥満だったのか1??
誰も痩せたの気付いてくれない。
私、丸顔だし手も長いし肩幅あるから、
ウエストや腿が痩せても誰も気付いてくれないのよねぇ。。。
まぁ、ヒトはそんなに他人の事を見てないものだものね(しょぼん)
唯一せっちゃんから、着物着た時に、
「顔がすっきりした!さくらさん痩せた!??」って言われた。

うぐぐ、誰が見ても痩せたーーーさくらさん!と言われるには、
おそらく後5キロは落とさないと、かな?
芝居の追い込みとともに、がんばるぞぉぉ!
ジンジャージンジャーー!
| ダイエット道。 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

<ダイエッターさくら>2/15



えー、その後順調に・・・と報告したいところなのですが、
復活宣言したすぐあと辺りから、ちょっと停滞しまして。

身体が急激な低カロリー状態に反抗する感じ??
お菓子食べたくて食べたくて〜〜〜!!!みたいな。

で、急なペースでがんがん落としすぎもなんだろう、
と自分をちょっと甘やかしてました。
一日トータル800カロリーでがんばってたので、一休みといったところです。

戻ったり減ったりで、おなじ体重キープを心がけて。
でも、それだけでもけっこう大変

画像は、ほとんど毎日食べている、豚ちょっとだけ野菜たっぷり豚汁。
ネギを刻んで載せたり、しょうがをたっぷり入れたりして。
夜、これだけで我慢すれば、ねぇ?
くぅぅ、今宵は我慢しましたぞ!!!

さて、また2週間は厳しいペースで頑張りたいと思います!!



| ダイエット道。 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

<ダイエッターさくら>復活。

 ダイエットの意識が高まると、自分の過去のブログを見返します。
ここ数年は満足行く体重じゃないので、非常に気分が悪い。

しょっちゅう意識はしていても、
なかなか思い切ったダイエットに踏み切れていない。

で、見返してみたら2005年には、
<ダイエッターさくら>なんて書いて張り切ってる。
ちょうど許せないくらい太りはじめた頃だ。
もちろんその2年くらい前から、まずいよなーって体重になりはじめてる。

つまり、6年以上前に戻りたい、と言うわけ。
欲を言えば、2000年頃がいいなぁ。
まず無理、と最近すっかりあきらめていたのだけど、
なぜか、ふっとやる気が満ちたのか、
1/16から、超低カロリーダイエットをやっています。

そう!<ダイエッターさくら>復活です!!

年齢も年齢だし、
・ちょっとカロリー制限しただけではびくともしない事はここ数年で充分わかった。
・私からお菓子抜きの生活は無理ってのも分かった。
・運動で消費できるカロリーはたかが知れてる、ってこともわかった
(というか、満足いくほどのカロリー消費分の運動量は、疲れちゃってもう無理)

で、結局これしかないのよね。

"くわなきゃ、痩せる"

1/15に人生最高体重〈瞬間的にだけど〉をマークして、
いい加減本能的に自分にまずいと思ったのかも?

やる気です。

この感じ、人生最低体重をマークした時に、感覚が似てる。
いい加減、まずい、と。(30キロ代になったのさ、一瞬だけど〉

まぁこんなやる気になってるの久々だし、すでに15日守っていて、
その間に瞬間最高体重から、3キロ落ちたので、ちょっと最初は大きく、
瞬間最高体重からマイナス10キロ
を目指す!!
…と言っておきます。
さて、どうなることか!!!!
どこまでいけるのか!!??
ダイエッターさくら、頑張ります!
| ダイエット道。 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

alli.

画像は、「alli」(アライ)
FDAが初めて認めた脂肪吸収阻害剤です。(この表現であっているのかなぁ??)
とにかく摂取した脂肪分の1/4をそのまま排泄してくれますどんっ

お客様に教えていただいて以来、定期的に”456ストリート”で購入しております。

油の多いもの(焼肉とか、生クリームたっぷりのケーキとか)を食べた後は如実に分かります!!
観察分析の大好きな私は、興味深く自分の○んを見てはほぉぉ〜〜〜と感心しておりますイヒヒ
ただし炭水化物の多いものを摂取した時に飲んでもだめですね、そりゃそうですが。
ぜひ!炭水化物用のものもでるといいなぁ、と切望てれちゃう

さて、肝心の自分のダイエットは、、、、完全にリバウンド状態。また最初から。
当初の緩やかな目標より、現在1.4キロ多い。。
はぁぁぁぁ。
まぁ、3食中1食気をつけている程度で、ほかに食事制限をしているわけではないからですね。
しょうがないから食事制限していこうと思います。いやだなぁ困惑

| ダイエット道。 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

お気に入り〜ダイエット道〜

Image1744.jpg
ダイエット、いきなり停滞してます!

でも、もちろんあきらめてませんよ☆

最近見つけたお気に入りは、コレ。
『おなか満足ダイエットマンゴープリン』です♪
50カロリー。おいしいですっ☆大好きなマンゴー感も味わえるし−。
JUGEMテーマ:日記・一般


| ダイエット道。 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

ローカロ。

ちょっと前にローカロ生活を買いました。

夜中はこれしか食べない!と頑張ろうと思って買ったのですが、思っていたよりもかなり満足度が低くて。
私ってほんと大食漢なのね。

あーー、これから頑張るぞぉぉ。
| ダイエット道。 | 03:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

長期計画。

Image1712.jpgさて、と!
えー、次回ドトォ公演は六月です。
うかうかしてるとあっという間です。

最近自分でもどうしたらよいのかわからないくらい太ってしまったので、もうあきらめ気味だったのですが、やっぱそれまずいよねぇ、、、と理性が戻ってきました。

えぇ、あきらめませんよ。ちょっと険しい道となりそうだけど。はぁ〜〜。

とりあえず長期計画をたてました。
四ヶ月間、6月の本番前日まで、がんばろうと思います。ゆ、ゆっくりとね♪

体重はとてもじゃないけどあかせませんが、それなりに経過を書いて戒めていきたいと思いますっ!!

しかし〜〜運動する気がおきないので、無理せずできることから。
う、いきなり消極的?

画像は”こんにゃく畑Lightイチゴ味”
口ざみしい時の味方です!
イチゴ味がでたのはうれしいなぁ〜〜〜おはな
| ダイエット道。 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
      *INFORMATION*
 
桜岡あつこ 
【所属事務所】
懸樋プロダクション
http://www.kakehipro.com/ 
 
 
 sakurararasanをフォローしましょう
 
twitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM