メルマガ発行、そして愛媛!

8月末日、今月のメルマガ、先ほど発行いたしました。

 

今月の編集長は、座長福田です。

 

 

春の公演が終わってから、

 

すぐに愛媛「よいやさのさっ!」稽古には入っていたのですが、

 

皆客演をしていたりで、代役を立てながらでした。

 

 

昨日から、NARUTOの舞台を終えた平川さんが合流し、

 

これでやっと全員が揃いました。

 

 

お、偶然にもみっちゃん平川さんお揃いのDotoo!T。

 

このお話は、二人の出番量多いですからね。がんばっていただかないと〜〜!

 

 

昨日は、あたまからあたっていきました。

 

んーーーー。ここ数日の集中にかかっているかな?

 

早く通したい気もしますが。通して見えてくることもあるでしょう。

 

新キャストが3名、衣裳も微妙に変えるので、衣裳部としてもまだちょっと気がかりな部分あり。

 

早くクリアにして、自分の芝居がんばれよ、です、私。

 

 

関西方面の皆様、JR新居浜駅から徒歩2分のところにある劇場です。

 

あかがねミュージアムの中にあります。

 

ぷらっと、四国、いらっしゃいませんか〜〜?

 

 

9/10、11。

 

それぞれ13時〜と18時〜。1日2Stageあります!

 

チケットは、なんとお求め安い2000円!チケットぴあで取り扱いあり、です。

| 日記「さくらもち。」 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

メルマガ発行。

6月メルマガ、ちょいと遅れて、7/2に発行しました〜SMILY

 

今月の編集長は、逸見氏。

 

9月の愛媛公演にかけたお題です。

 

 

メルマガのご購読は、こちらから★

メールでDO-MO

 

登録、お待ちしておりまーすきら目2↑

| 日記「さくらもち。」 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

ハピバ!

6/29、今日はデ☆らさんの、34歳のバースデー。

 

ハピバー!!

 

昨日、稽古終わりに、バースデーイブのお祝いを。

 

プレゼンターは、片平光彦氏。

 

今年のテーマは、稽古に役立つもの、関するもの。

 

で、これ!

 



「大発汗」

……、早く稽古場でこれを着ている、

おそらくは不審者にしかみえないであろう、デラさんを見たいです。




イブを祝いに飲みに繰り出し。。

まー、ね、一応主役をパシャリ。



おまけは、プレゼンターみっちゃん。

酔ってますね、半分寝てますね。



と、みっちゃんお気に入りの激辛炒め。

全員爆死。。

みっちゃん、どうなってるの?ヒーヒーするよー!!!

てな感じで、1杯だけーな方々も3杯4杯と。ディープな宴会に。

わたしゃ、1杯で相変わらずのまっかっかー。

 

続きは、もう欠かせなくなったノンアルコールビールで。

 

 


34歳、って、若いような若くないような?だよね。

私から比べたら若いけど〜。

ここから先がむちゃくちゃ早いんだぞぉー、とだけ言っておこう!

 

 

 

‥‥デラさんが、大発汗で、イケメンボディになりますように。。

 

あぁ、また愛媛稽古の楽しみが増えたわ、ムフッ。

| 日記「さくらもち。」 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

6/27。

ウォーキングしながら、稽古場へ。

 

まだ、未練たらしくVINOくんに乗っているのだけど、

 

稽古帰りに用事があるので、いたしかたなく。

 

 

 

久しぶりに通りました。

 

ここ、すっごく寂しくて、急勾配なんだよね。

 

夜は絶対2回は、背後を振り返って確認してしまうようなところ。

 

階段もあって、普段バイクでは通れないからねー。

 

そのかわり、草花がいっぱいで、それを見るのは楽しみー。



 

 

よいやさ@愛媛は、ざっくり立ち稽古に入りました。

 

少し空間広めの劇場をイメージしながら。

 

随分変わるなぁ。。。

 

本役もやりましたが、普段ならできない代役もやりました。

 

いやぁ〜〜〜、代役たのし!!

 

この役は出来ないなぁ、と思っていたのですが、

 

代役だったら、楽しかった、ははは。

 

 

バイクじゃないし、帰りは飲みたかったけど、用事。

 

 

台本一から覚えなおしだけど、

 

仕事のお勉強?下読み?業界用語がよくわかりませんが、

 

とにかくそれも、やらないとね。

 

何気で忙しい。

 

 

地味に着実に本番前のダイエットからリバウンドしてきている体重も、

 

なんとかせねば、いかん。

 

よいやさ@愛媛の稽古は、飛び飛びでこの夏長いスパンで稽古していくので、

 

ダイエットには絶好のチャンスだぜ、と、目論んでいるアタシ。

 

目指せ!◯◯キロ!‥‥って、どっちも◯かーいっ。
 

| 日記「さくらもち。」 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

もう、稽古してます!

 

 

これは、「一秒と英雄」キャスト勢ぞろい、集合写真。

 

私は、黒川愛、という役柄を。えぇ、劇中一度も黒川なんて呼ばれないのですがね。

 

愛のなさそうなことばかり言っている?愛すべき、愛おばちゃんを、演じました。

 

初のブリーチ&明るいカラーで、下町キャラで。

 

実は下町系役柄は多分初めてだったのですが、違和感なかったみたいですね??

 

ただ、長年見てくださっているお客様からも、最初わからなかった!と、複数から言われまして。

 

しめしめ、という感じです。

 

 

さて!

 

実は、もう「よいやさのさっ!」@愛媛の稽古に入っています。

 

読み合わせ、しております!

 

キャストが3名入れ替わるので、一から作り直しです!!

 


「一秒と英雄」でお休みをしていた、みっちゃん復活!





今回初参加!

美しい横顔〜天正彩さん!てんしょうあやさんです。

 

素敵な雰囲気と、いい声だったなぁ〜今日、聞き惚れた、響きに。

後ろで、真剣な面持ちなのは、「一秒と英雄」から引き続いての参加、

石川佳那枝さん。





そして、「一秒と英雄」で、平川さんの後妻役を演じた、南千尋嬢。

 

もちろん、この画像の、右側(当たり前かっ)

この3名が、新キャスト!!全13名で臨みます(^_^)ノ
 

 



今日は昼間にちらりとお仕事。

この明るい髪にもう自分ではすっかり慣れ、オシャレも新鮮でウキウキ(^。^;)

でも稽古場で、久々復帰のみっちゃんから、

「えー!?まだ髪の色戻してないのーえー!??」

と、言われたので、、自粛したほうがよいのかな、、、。

役が役だったので、反動で、普段はむちゃくちゃガーリー気分なんだけどなぁ(。>_<。)

 

逸見氏からは、後ろから見たら女子大生っすよ、とか、後ろから見たらKARAですよ、とか、

 

完全にディスられてるし、、、。

 

 

お仕事の現場で差し支えなければ、私的には、あり、な気がするんだけどなぁ。。。

 

確かに美容師さんは3週間で落ちてくるとおっしゃってましたが、ちょうど3週間。

 

ずいぶんと、ブリーチ時の金髪がかってきました。

 

ほんとー、どんどん金髪に戻っちゃうから、何かしら色入れるけどね。

 

でも、せっかくだから明る〜い色で楽しみたいヨォ。

| 日記「さくらもち。」 | 01:04 | comments(1) | trackbacks(0) |

献杯と、乾杯。

今日は、愛媛よいやさのさっ!公演へ向けての稽古初日で、

 

読み合わせのあと、飲みに。

 

6/24は、ウォーリーの命日。

 

だから、ってわけでもないけど、いやちょっとあるけど、

 

ビール飲んだら、まわったよー。今日はノンアルコールビールじゃないぞー。

 

まわったよー、ウォーリー!

 

 

な、ウォーリー!

 

もう10年だって???

 

この日は必ず朝、お天気を確認しちゃう。

 

すごく晴れ渡っていたのが、一番印象的、というか衝撃的だったから。

 

 

10年後、私の髪の毛が飲み屋の簾と同じ色になってるだなんて、

 

いいだろぉ〜ウォーリー!

 

まだ芝居やってるよー。


 

こーんな可愛い笑顔の女優さんたちとやってるよー。

 

いいだろーー。

 

左は先日まで、私の兄の後妻の春菜さんを演じていた、ちいちゃん。

 

そして右は、帰って来ました、ピッカピカ、みっこちゃん!

 

また私、みっこちゃんのことばかりバシバシ撮っちゃうんだろうなぁ。

 

新たな気持ちで、新たなメンバーも加え、よいやさのさっ!愛媛始動。

 

 

ウォーリー、見守っててね〜。
 

| 日記「さくらもち。」 | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |

「一秒と英雄」終了しました。

 

 

「一秒と英雄」無事全てのステージを終えました。

 

ご来場いただきました皆様、来られなくとも気にかけてくださった方々、本当にありがとうございます。

 

お手伝いしてくれた皆さん、スタッフさん、客演さん、そして劇団員〜、お疲れ様です。

 


 

 

画像は、打ち上げ会場にて。

だいたいつぶれちゃうデ☆らさんと、

酔った時のデ☆らさんの形態模写をするぽんちゃんと逸見。

変な顔、と思われるかもしれませんが、

2人とも、よーく特徴を捉えておりますf^_^;)似てます!




今日のヒト、は、平川さん。

ラストの一言、あぁ、が、

火曜日2ステージは絶妙な柔らかさ具合で、

 

ま、つまりは私好みってだけなんですけどね。


これは、その日の全体の流れで決まるのだと思うので、いい感じで流れたということなのではないでしょうか。

 

今回は稽古場でも劇場でも、いつもより多めにリーダーシップをとっていただき、もうほんとに心は劇団員だよね、と、

 

私は芝居の設定さながら、頼れる?お兄ちゃんを見るような感じでおりました。

 

ありがとうございます、ひらぱー。



 

朝まで飲んで!

振り向けば、、えになる逸見?

お疲れさまでした!

翌日も、返しものとかあって、男子は大変なんだよね。


そして、すぐ、愛媛公演にむけて、先に少し稽古です。

 

明日には稽古開始さ!!!

 

よいやさのさーーっ!

| 日記「さくらもち。」 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

「一秒と英雄」5日目。

昨日は、ワンステージ。

いっぱいのお客様の熱心な気。

舞台の上は異常に暑くて、皆いつも以上に汗かいてるな、なんて、

やりながらも観察。

いやぁ、クラクラしました!




ロビーで売ってる、ドトォラグランT!

 

かわいいでしょぉ〜〜〜。





長年観ていただいているお客様からいただきました(*^^*)

これ、卵が濃くて、コーヒーと合うんです!

甘〜くて、でもギュッとしてて。。


帰宅後に、ご褒美でちょっといただいては、ホーッとしてます。

ありがとうございます(^ ^)





そして、今日のヒト、は、ぽんちゃん!!

天野弘愛嬢。

 

(この画像のぽんちゃん、かっけー!)

我々は、幕が開いてからも、さらに自分の役をよりよく、全体をよりよくするポイントはないかと、

 

毎ステージ色々感じながらやっているわけですが。

ぽんちゃんも、同じく、でして。

 

欲張る姿勢はすばらしい。

で、私は結構甥っ子姪っ子のことをよーくみている役なので、自然と感じるのです。

今日のぽんは〜〜〜、よかった!!

おおっ、ぽんいいぞーっ、私も乗っかってくぞー!と感じながら演じました。

もちろん、ちゃんとある演出クリアした以上の、欲張りな部分ですがね。


さて、本日は、ラストデイ。

 

今日だって、欲張っていっちゃいますよ〜!

14時〜と、19時〜です。

お席ございます!下北沢駅前劇場でお待ちしております(*^^*)




 

| 日記「さくらもち。」 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

「一秒と英雄」4日目!

昨日は2ステージ。

流れも良く、お客様との一体感も感じ、とても楽しく演じられました。



おめざは、楽屋で、またもやいただいた千歳虎屋の生和菓子。

ここの、すごくおいしい。

丁寧に作ってる味〜ってかんじで。感激。




そして首からは”アツコ”馬券を下げ〜!





今日のヒトは、ちいちゃん!

南千尋嬢。

かしこいウサギさんのようなお顔で、サラダを食す。ムチャかわっ!

夜は、のっけから、珍しくアドリブが出て、私、舞台の上でニンマリ。

いいぞーっ、ちいちゃん☆



さぁ、今日も、ナマを楽しんで、でもしっかりと、やらかしますよん♪


本日19時30分〜!下北沢駅前劇場にて。

当日券ございます!お待ちしております。
| 日記「さくらもち。」 | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

「一秒と英雄」3日目。

おはようございます^o^

 


 


お客様からいただいた生和菓子をおめざでいただいてる、さくらです(^^;;



 


豪華なお祝いの詰め合わせカゴをいただきました!うれしいですっ!!


他にも、いろいろな方々から〜載せきれませんが、

 

必ずきちんといただいております、ありがとうございます(*^^*)





これはお客様がつくってきてくださった、アツコという馬の馬券拡大!
創作じゃないよ、ほんとにいるのよ!

今、馬券には、がんばれ!、って文字が入るんですって。

それで、掛けて、賭けて?、拡大飾り用と、

 

首からのタグと、つくってくださった(^。^)

すごーい!嬉しいです!!

アツコ、がんばります。

ウケ狙い半分らしいですが〜^o^、私はマジでテンション上がりました!!!






そして、、

昨日の主役は、寡黙な若手、しん!!

マチネの公演、注目されるシーンで、たらっと、鼻血が!

私はてっきり、男子楽屋で先輩達が面白がって仕込んだな?と、思うくらい、

赤のポスターカラーみたいだったのですが、

逸見氏のアドリブつっこみの話し加減で、仕込みではないことに気づき。


いやぁ、舞台の上に普通にティッシュ箱が置いてあってよかった(^ω^)

そしてすぐとまってよかった。

緊張か、のぼせたか?しんを、若いなぁと思った、さくらおばさんでありました。


さぁ、本日は、13時〜と18時〜。

いづれの回もお席ございます。

1時間35分の観やすい作品ですので、ふらりと下北沢駅前劇場へ、ぜひ(^o^)/
 

Check
| 日記「さくらもち。」 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
      *INFORMATION*
 
桜岡あつこ 
【所属事務所】
懸樋プロダクション
http://www.kakehipro.com/ 
 
 
 sakurararasanをフォローしましょう
 
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM